仙台市太白区にあるカルチャースクールSENSE♪ 子供の習い事,キッズダンスがおすすめ☆お教室としてフロア貸し可♪

→☆ホームページを見た!で入会金無料キャンペーン開催中☆
→☆キッズフラダンスクラス♪プチキッズ(3才)特典☆
→☆リトピュアリトミックへのお問い合わせはコチラ☆
→☆澤田香織バレエスタジオへのお問い合わせはコチラ☆

→
→
→
→

2013年09月09日

SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆

SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆

9/8sun. SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を開催しました拍手face03

こちらのキッズダンス発表会は毎年開催しているものでして、今年で4回目となります!!
毎週レッスンしている成果をお父様お母様に発表するイベントとして、スタジオを会場にしてアットホームに開催しております。
去年から収容人数の都合上、2部構成とさせていただいております。

今年は第一部にキッズHIPHOP3クラスキッズフラダンスクラス
第二部にキッズチア4クラスで行いました。


今回はベリーダンスイベントで毎回担当してもらっている空間アーチストのHIROMIさんにコーディネートを依頼し空間を作っていただきましたよ!!!icon12

バルーンをディスプレイしてそれをキッズのお土産にしたい〜キノコ
ジャンル毎に背景を変えたい〜〜クラッカーなど...
私のワガママに応えていただきありがとうございましたface05


SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
前日朝から準備開始〜!!(HIROMIさんと我が家のMens...心なし息子の目がうつろ汗

SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
二段仕込みでディスプレイ!!
いつものスタジオが大変身しちゃいます〜親指


去年大好評で完売しました名取でお菓子教室を開いているSWEET VANILLAさんの焼き菓子とM's Kitchenさんの1day CAFE SHOPも開催ケーキ
今年も完売していました〜♪
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆



キラキラそしてリハーサルを終え、発表会が始まりましたキラキラ


まずは第一部トップバッターの
キノコ水曜日 18:15〜19:15 キッズHIPHOP
 講師 玉手江理子 『 T' Gang crew 』


SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
難しい振付けとパワフルな動きをみんな頑張ってマスターしていました。
T' Gang crewという新しいチーム名を玉手先生が考えてくれましたface05
TはTiny(小さい)という意味とT(玉手のT)だそうですface02
レッスン前後は必ず自主練している姿が印象的なクラスです。
カラフルなちびっ子ギャング達!可愛かったね〜icon14
*人数に空き枠が出来たので9/18のレッスンより体験を受け付けております♪


二番目のクラスは
キノコ金曜日 16:30〜17:30 キッズHIPHOP
 講師 Yukino 『 Snow Wink Lil 』


SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
去年と比べると格段に上達していてビックリしました!
振付けも細かくフォーメーションもある動きを覚える為にお家で復習していると聞いていました。
その成果がしっかりと現れていたクラスだと思います。
ヘアメイクもとても凝っていてモデルさんみたいでしたね〜icon12
6〜7月から入ったお子様も出演しました!
堂々と踊ってたから自信につながったんじゃないかなicon12
*このクラスは4才以上対象です。9/20のレッスンより体験を受け付けております♪


三番目のクラスは
キノコ金曜日 17:30〜18:30 キッズHIPHOP
 講師 Yukino 『 Snow Wink 』


SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
だいぶ前から振付けを完成させ踊りこんでいました。
迫力ある重いダンスや難しいアイソレーションもかなり練習したことでしょう。
だからこそ一体感が強く出たチームだったと思いますキラキラ
毎週汗だくでスポ魂並みにハードなレッスンを頑張っていましたもんねちからこぶ
今年で最後の発表会になる6年生もいました。
*このクラスは小2以上対象です。9/20のレッスンより経験者のみ、体験を受け付けております♪



四番目のクラスは
キノコ月曜日 16:00〜17:00 キッズフラダンス
 講師 鈴木美香


SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
第一部ラストは一気に南国気分ですよ〜花丸
バックもチャンジして可愛いフラガールが!会場から歓喜の声!icon06
2曲踊っていただきました♪
2曲目にはSENSE最年少の4才なりたてのSちゃんも登場!
立派に踊ってくれましたキラキラ
キッズフラダンスクラスは毎回ほのぼのと笑い声がたえないクラスです。
*このクラスは3才以上対象です。随時体験を受け付けております♪


さくらんぼ 第一部集合写真 さくらんぼ
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆

変顔バージョン(笑)
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆




続きまして第二部スタート!!


第二部のトップバッターは
キノコ火曜日 16:30〜17:30 キッズチアダンス
 講師 山田順子


SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
今年6月に新設したNEWクラス☆
最初は『発表会には参加出来るかな?出来たらいいね〜』などと話していた新設クラス。
講師の順子先生の御指導とキッズ達の頑張りでどんどん上達して立派に踊りきりましたicon06
このクラスの特徴はとにかくみんな仲がいいicon12
ダンスはチームワークが大切です!自然と協調性もついてきますよ♪
レッスン後毎週女子会もポイントなのかな?face03
*このクラスは4才以上初心者対象です。10/22以降体験を受け付けております♪



二番目のクラスは
キノコ月曜日 17:10〜18:10 キッズチアダンス
 講師 丹野絵里


SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
難しいポン文字(ポンポンで文字やマークを表現します)に挑戦し見事成功キラキラ
大人っぽい動きやフォーメーションが美しい絵里先生のクラス。
月曜日クラスは一番練習日数が少ないため大変だったと思います(月曜祝日はスタジオがお休みなんです)。
その中で何度も挑戦し頑張って仕上げてくれましたicon14
今回が初発表会というお子様も多かったのにとても堂々としていましたよ〜!
本番前に絵里先生に美人メイクをしてもらってますます可愛くなったねicon06
*このクラスは小2以上初心者対象です。10/22以降体験を受け付けております♪



三番目のクラスは
キノコ水曜日 16:00〜17:00 キッズチアダンス
 講師 みわ


SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
去年と比べると自信に満ちた動きをしていましたね〜face05
細やかな難しい振付けもマスターしていてとても上達していました!!!
思わず『おぉぉぉ』と声がでました音符
楽しそうな笑顔も良かったです〜icon12
パッセも上手で美しかったね拍手
*このクラスは4才以上対象です。10/22以降体験を受け付けております♪



SENSEキッズダンス発表会ラストを飾る
第二部四番目のクラスは
キノコ水曜日 17:00〜18:00 キッズチアダンス
 講師 みわ


SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
SENSE開校当時から通ってくれているキッズも在籍している歴史の長いクラス♪
キッズクラスの中でも一番人数が多く16名在籍しています。
16名のチアダンスは迫力があり可愛さもMAX!!
ジャンプ力もご覧の通りface08
やっぱり自分達の好きな曲で踊ると楽しいですよね♪
歌いながら踊っているキッズも居て観ているこっちも楽しくなりました!
*このクラスは小2以上対象です。10/22以降体験を受け付けております♪


さくらんぼ 第二部集合写真 さくらんぼ
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆


発表会はお子様にとっても親御さまにとってもドキドキワクワクなイベントだと思います。
発表会当日はあいにくの雨の中、スタジオ下で開場時間までお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
でも並んでいらっしゃるお母様たちを子供たちが窓から覗きとても興奮していました。

そういったドキドキの緊張感の中で踊ることがお子様達の成長に繋がります。
そして親子間のコミュニケーションにもなります。
ダンスを通して踊る楽しさ、自分を表現する楽しさ、仲間と一つのステージを作り上げる達成感を味わってほしいと思います。
講師一同、みな子供たちの成長が可愛くて嬉しくて仕方ありません。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


引き続き外部の野外イベントもありますので頑張りましょう!!!
野外ライブ情報はこちら♪




同じカテゴリー(SENSEについて)の記事画像
SENSEキッズ新ブログ登場!
長町校で初レッスン!カルチャースクールSENSE
24時間テレビ★ステージ発表in勾当台公園
新しい受付スタッフさんのご紹介☆
キッズHIPHOPクラス新設☆火曜日18:15〜19:15
スキルアップクラス第2弾☆チアダンスWS
同じカテゴリー(SENSEについて)の記事
 SENSEブログ更新について (2016-01-31 19:48)
 お問い合わせについて (2015-02-27 11:02)
 今年も宜しくお願いします (2015-01-01 07:25)
 SENSEキッズ新ブログ登場! (2014-11-12 11:03)
 長町校で初レッスン!カルチャースクールSENSE (2014-09-17 20:54)
 24時間テレビ★ステージ発表in勾当台公園 (2014-09-01 18:14)

Posted by sense オーナー at 17:34│Comments(4)SENSEについてイベント情報
この記事へのコメント
発表会
大成功でしたね。パチパチ(*^o^)/\(^-^*)パチパチ


また来年も~
一歩成長した子供たち
を楽しみに
見に行きたいと思いマース。
Posted by あやこママ at 2013年09月15日 13:28
発表会
大成功でしたね。
パチパチ(*^o^)/\(^-^*)パチパチ

また来年も~
成長した子供たち
の踊りと笑顔を楽しみに見に行きたい
と思いマース。


バルーンぁりがとーぉ。でした
Posted by 菅原ちゃん at 2013年09月15日 13:56
楽しく踊った発表会
でした。

また来年も~

宜しくお願いします(/o\)(/o\)
Posted by アヤママ at 2013年09月16日 17:04
あやこママさん
コメントありがとうございます♪
本当に成長を感じた発表会でしたね〜^ ^
発表会の緊張感が一回り子供たちを大きくさせてくれると思います!
また来年も楽しみです☆
Posted by sense オーナーsense オーナー at 2013年09月17日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SENSE KIDS DANCE LIVE 2013を終えて☆
    コメント(4)