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2010年06月21日

ナッツでダイエット♪




みなさん、ナッツ食べてますか?



朝どうしても時間がない時や食欲のない時は
朝食代わりにナッツを、
コーヒーの代わりに苦丁茶(クーディン茶、くていちゃ)を飲みます。


ここ2、3日朝食をコレを行っていたら
意外や意外!体調がいいんです〜




お昼間際は多少お腹が減るけど、
何より午前中の体調がいい! 身体が軽い!


脳神経の形成や伝達にはミネラル・ビタミンが必須だとか。
一緒にフルーツなんかも食すと尚いいのかもしれませんね。




1食分に置き換えするのはちょっと...と言う方は
間食として『ナッツ』を摂るのはいかがですか?



チョコなどの糖分と一緒に摂るのは脂肪になってしまったり
ニキビ(とは、もう言わない吹き出物...)の原因になります。

それからMIXナッツとしておつまみで売られているのは
どうしても塩分過多になりやすいので浮腫のもと〜


一番いいのは、製菓材料屋さんやオーガニック食材を扱っている
お店で塩分少なめでローストしてあるものを選びます。
*生はお腹を壊す方もいらっしゃるとかでヤメましょう。
生を購入してご自分でローストするのもオススメです。



特におすすめは『アーモンド』




アーモンドは食物繊維や植物性たんぱく質、
カルシウム、亜鉛、鉄、カリウム、マグネシウムが豊富です。


さらにナッツに含まれるリノール酸は脳機能UPさせますし、
細胞にも働きかけるので美肌&若返りにも効果あり☆



サラダにオリーブオイルそしてアーモンドを砕いたものを
ふりかけるだけでダイエット効果もUPしそうですよね。



ダイエット中はどうしても油脂分を避けようとしてしまいますが、
オリーブオイルやナッツをある程度摂る方がいいみたい。
ダイエットに成功してもカサカサになっちゃイヤですもんねface18



キレイにダイエットしたい方はナッツをお勧めします♪

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